入梅

入梅

2026年6月14日

皆様、こんにちは。

梅雨に入りましたが、あまり雨の日がなく、

過ごしやすいですね。

先日、大阪のお取引と

ミナミの黒門市場にてランチをしました。

黒門市場は、江戸時代後期からあり、

名前は付近のお寺の門が

黒かったことに由来するそうです。

それにしても外国人の観光客ばかりで、

店員さんも外国人、何か海外にいるようでした。

少しお寿司をイートインしたり、

中華をつまんだり、美味しく頂きました。

海鮮だけでなく、

果物や珍しい野菜などもたくさん売っていました。

食べ歩きの物は、やはり観光客価格で、

私の感覚では、町のスーパーの価格の3倍くらい

している感じでした。

いまさらですが、錦市場しかり、

完全に観光地化してますね。

またゆっくり千日前の方も

ぶらぶらしてみたくなりました。

「551の蓬莱」や、「ぼてぢゅう」の本店も。

それでは、皆様元気にお過ごしください。

弊社のお近くにお越しの際は、

是非お立ち寄りください。