入梅
2026年6月14日
皆様、こんにちは。
梅雨に入りましたが、あまり雨の日がなく、
過ごしやすいですね。
先日、大阪のお取引と
ミナミの黒門市場にてランチをしました。

黒門市場は、江戸時代後期からあり、
名前は付近のお寺の門が
黒かったことに由来するそうです。
それにしても外国人の観光客ばかりで、
店員さんも外国人、何か海外にいるようでした。
少しお寿司をイートインしたり、
中華をつまんだり、美味しく頂きました。


海鮮だけでなく、
果物や珍しい野菜などもたくさん売っていました。


食べ歩きの物は、やはり観光客価格で、
私の感覚では、町のスーパーの価格の3倍くらい
している感じでした。
いまさらですが、錦市場しかり、
完全に観光地化してますね。
またゆっくり千日前の方も
ぶらぶらしてみたくなりました。
「551の蓬莱」や、「ぼてぢゅう」の本店も。


それでは、皆様元気にお過ごしください。
弊社のお近くにお越しの際は、
是非お立ち寄りください。

